かじこの日記

パワハラによるうつ状態になり休職した私が前を向くために歩むお話です。

7日目

 

今日やっと診断書を郵送できました。

会社のことを考えて書こうとすると動悸がしたりなんだか体調が悪い感じがしてなかなか書けなくて、やっと書けてちょっとホッとしてます。よかった。

 

そして今日は1週間ぶりに病院へ。

先生と話していく中で、適応障害だと言われたしかにな。ってなりました。職場環境が最高に悪いのは否めない。たしかに。

 

そんなこんなで今日はなんだか疲れました。

外に出かけるのもまだまだ億劫で、足が伸びない。

 

そういえばネット漁ってた時に、うつ病で休職中の人が書いた記事があって、髪の毛を金髪に染めた。って書いてあったなぁ。なんだかわかる。変化して心を入れ替えてみたい雰囲気を入れ替えてみたい。そして何よりできないことをやってみて誰に向けてなのかはわからないけど反発してみたい。そんな感じです。私も髪の毛染めたいな。流石に金髪にはできないけれど、今の髪色より明るめくらいならいいかな。昨日もそんな話した気がする。

 

最近日記書くの忘れて、まずいまだかいてない!!と思って慌てて夜中に書いてるけど、本来は日付変わる前に書きたいよね。余裕持ってね。とはいえ、三日坊主常習犯の私が続いてるのってなかなかにすごいと思うんだよね。この調子で行こう。

 

今日も1日頑張った。頑張ったね。