かじこの日記

パワハラによるうつ状態になり休職した私が前を向くために歩むお話です。

12日目

今日は久しぶりに友人たちに会ってご飯を食べました。

ホテルのビュッフェ。緊張した。

けど、全然食べられなくてなんか虚しくなりました。本当に食べられなかった。みんながお皿たくさん持ってくる中、ひとつだけしか持ってこない私。お代わりしに行くのを見守るわたし。食べたいものはたくさんあるのに、食べれる量は限られてるから厳選しないとダメで悩んで悩んでやっと食べれるのすごい苦痛だ。もともとたくさん食べれたせいで、今の胃袋とのギャップにまだついていけてないんだろうなぁ。

仕方がないって向き合わないとダメだよね。うん。

 

今日会った1人に、同じ職場の人がいてすごい怖かった。友だちなのにね。何事もなくお別れもできたけれど、明日から友だちは私の嫌いなあの職場へと勤める社員。正直、友だちといえども助けてくれたわけではないし、むしろ嫌なことを言われたりしていい気はしてない。そんな友だちは、私に会ったことを会社できっと話すだろうから、私の今日の状態を見て「元気ですよ」だなんて言うんだろうな。何も知らずに私のことを平然と広めてしまうんだろうな。そう思うとまたなんだか気が重くなってきた。どうせもう関わらない人なのに気にする必要なんてないのに。困った性格だ。

 

そして、自分へのまたまたご褒美に水彩色鉛筆を買いました。とても良い。すごくいい。楽しい。

最近絵を紙に描くことが新鮮で楽しくて仕方がない。いい傾向です。

 

明日は午前中はハローワークに行ってこれからのこととかを考えて、午後はおうちの掃除かな。

 

明日もいい日になりますように。