かじこの日記

パワハラによるうつ状態になり休職した私が前を向くために歩むお話です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

12日目

今日は久しぶりに友人たちに会ってご飯を食べました。 ホテルのビュッフェ。緊張した。 けど、全然食べられなくてなんか虚しくなりました。本当に食べられなかった。みんながお皿たくさん持ってくる中、ひとつだけしか持ってこない私。お代わりしに行くのを…

11日目

ビッグイベントとして、髪の毛を染めてきました。ラベンダーベージュ。色味は深めで派手ではなくて落ち着きのあるカラーで、今後の色落ちが楽しみ。 あとご褒美チョコも買ってみました。 特に何も頑張ってないけどご褒美チョコ。 1粒だけ食べたけど幸せです…

10日目

適性検査をして自分を見つめてみた。 けど、それをしたって次の仕事を探せるわけでもないよなぁ〜って頭抱えてます。 親に「そろそろ転職先探せ」って言われてそうだよなぁってわかってはいるんだけれど、まだ体が本調子じゃないところで探すのも実はきつい…

9日目

ちょっと疲れちゃったから日記は今日おやすみ。 そして私もおやすみ。ぐっない。

8日目

今日は1日からだがなんだか重たい日でした。 寝ても寝ても眠たい。そんな日。 そしてお部屋の片付けをようやく完了。 とはいってもまだ一部だけれど、完了。 絵を描くスペースバッチリできてもうなんもいえない。完璧すぎる。ありがとう。 髪の毛を切って髪…

7日目

今日やっと診断書を郵送できました。 会社のことを考えて書こうとすると動悸がしたりなんだか体調が悪い感じがしてなかなか書けなくて、やっと書けてちょっとホッとしてます。よかった。 そして今日は1週間ぶりに病院へ。 先生と話していく中で、適応障害だ…

6日目

今日もだらだらと過ごしてなんとなくの日を過ごした。 いや違うな、今日は今までで1番いい絵が描けた。アナログだけれど、いい絵。15時間かかった個人的に大作。下手なりに楽しんで上手くなりたくて完成させた1枚の絵。ちょっと嬉しかった。 悩み事は、やっ…

5日目

日曜日はなんだろう、なんだか罪悪感を感じずに1日を過ごすことができて幸せだった。 ゆったりとゆっくりと過ごせた。 朝起きて会社に行かなくちゃって思って時計を見て、あぁ、行かなくていいんだ。まだお休みだ。って思う毎日ですが、きっとこれはしょうが…

4日目

今日はとてもまったりと過ごした1日でした。 家で気軽に絵を描き、ゆったりと過ごし。 久しぶりに3食全部食べたらお腹がいっぱいで逆に気持ち悪くなって吐いちゃいました。けど、食べる元気があるのは幸せだ。 最近ずっとお肉が食べたくて食べたくて仕方がな…

3日目

今日もいつも通りの時間に目が覚めいつも通りと同じ日になるかと思ったら、今日はとても体がだるかった。 おかしい。なんかすごい体だるい。 そんなこんなで1日の大半は寝て過ごすことに。 とはいえやっと銀行には行けました。 一応、ね。一応。 ただまだ診…

2日目

昨晩は23時ごろに眠たくなり寝たが、2時ごろに目が覚めて再び眠りにつく。 が、母親に日の出を見に行こうと言われ5時に起こされる。なんてことだ。まだ眠たいのに。そう思ったけれど、母親自体超絶ありえないくらいのブラック会社に勤務していて心も体も疲弊…

休職初日

1日目 昨日の夜は何故か24時になる前にすごい眠たくなって、気がついたら眠っていました。 が、仕事に行かなくちゃとバッと目が覚めた。 時計を見ると5:30。 そうか今日から仕事に行かなくていいのかと、少し安堵した朝でした。 副業としてお世話になってい…

職場のパワハラやいじめでうつ状態になって休職した私の話

気が付いたら涙が出ていて 気が付いたら頭が痛く毎日下痢で 気が付いたら朝起きるのが苦しくなってた。 全部自分が弱くて、全部自分がダメで、全部自分のせいだと思い続けながら日々を過ごしていたある日、「死にたい」とつぶやいて道路に飛び出そうとしてい…